2020.11.30 サイトopen!

私たちのこと

このwebサイトは、
まるでさまざまな住人の住む「Maison=家」のようなもの。

農家もいれば、会社員もフリーランスもいて、
若手もいればベテランもいるし、単身もいれば家族もいます。

そしてそれぞれに、この地域の気に入っているところも異なり、
描くビジョンも違います。

でも、ここに集まる人が
ただひとつ共通していることは、「この場所で楽しく暮らしたい」ということ。
ある特定の職業・人物だけが地域づくり&移住の窓口・そしてサイト運営運営をするのではなく、
個性豊かな住人たちが、自分の「楽しいことを持ち寄って」この里山Maisonを運営しています。

自分の家業をPRする人もいれば、日々の出来事を呟く人もいる。
そんな多様な住人たちの多彩な投稿は
「コラム」「体験コンテンツ」「移住コンテンツ」の3つの層からできているので、
閲覧者のあなたも自分のペースに合わせて楽しむことができます。

毎日訪れる人も、たまに来る人も、
住んでいる人も、遊びに来る人も、
このMaisonが気に入ってくれたら嬉しいです。

もちろん、
家の中は年中ハッピーなことばかりじゃないけれど、
自分の家ってどこよりも落ち着く場所ですよね。
あなたにとってもそうでしょう?
匂いとか、お気に入りの場所とか、あとは、一緒に暮らす人とか。

もし、あなたもこのMaisonが気に入ったら、
ぜひ住人の人たちにリアルで会いに来てくださいね。
私たちは、「いわしろ」という里山に住んでいます。
私たちにとって、里山「いわしろ」はとても特別な場所。
普段は平然と過ごしてしまうけれど、ふとした瞬間に愛おしくなる。
だって、里山「いわしろ」は、みんなで暮らす私たちの家のようなものなのだから。



運 営 団 体 :企業組合さくらの郷 
協力・協働:いわしろMaison

error: Content is protected !!