まるで地域全体が家のような、私たちの里山。福島県二本松市いわしろ地域の地域情報・体験・移住・暮らしの情報サイト。

体験

せっかく日頃行かない土地に行くなら、非日常的な体験もしてみたい!余すことなく地域を堪能したい!そんな方へ、おすすめなのが「体験コンテンツ」です。「楽しい」「日頃できない特別感」はもちろんのこと「共同作業を通して素敵な農家さんと知り合える」という利点も。どうぞお気軽にお問い合わせください。

※ 観光向け、移住向け、両方の目的に合わせてご利用いただけます。

農業体験・収穫体験

価格:お一人様無料〜2,000円
   受け入れ先、受け入れ方法、時期により価格が変動いたしますので、お問い合わせください。

りんごの収穫体験

季節:9月下旬〜12月頃
価格:無料〜2,000円(受け入れ農家によって異なります)
受け入れ:マルエイ果樹園、菊地果樹園
地域の特産品でもあるりんご。里山の緑の風景の中に真っ赤に美味しいりんごが出来上がります。美しい景色を楽しみながら秋の味覚を楽しみつつ、農業に触れることができるのが最大の魅力です。

必ずお読みください

体験申し込みの流れ
当ページのメールフォームまたは下記よりご連絡ください。お預かりした連絡先を元に、事務局または受け入れ場所より直接連絡が届きます。服装や持ち物、体験内容の詳細はお問い合わせ後、折り返しのご連絡となります。

ご留意点
・価格はお一人様、税込価格です。
・農業の体験はその時の気候により実施内容が状況が変化いたしますので、ご了承ください。
・体験は、指導者または講師の指示に従い、安全に配慮してご参加ください。
・3日以内の急なキャンセルはお受けできません。キャンセルをご希望の場合は、
 ご予約内容のお見積り額の全額を頂戴いたします。(3日より前の場合0円)

PAGE TOP

記事投稿者募集中

二本松市岩代地域周辺にお住まいの方で、
令和5年度の記事制作者を募集しています。
詳しくはお問い合わせください。